ブログ2019.06.19

みんサルブログ始めます。

ArtiSTARE

ArtiSTAREってどんなチーム!?

初めましてフリースタイルフットボール チームArtiSTARE(アルティステア)代表のLYU(リュー)と申します。
2010年からこのフリースタイルフットボール チームを結成し、ショッピングモールや各種企業PRイベント、サッカーやフットサル関連イベントに出演させたいただいております。また、日本フリースタイルフットボール 協会の主催するリフティング教室「フリスタスクール」にも講師として出演させて頂いたり、フリースタイルフットボール の発展のために微力ながら協力させて頂いてます
現在、メンバーはLYU(リュウ)、EASY(イージー)、KU-TA(クータ)、ラーメンマン、Canata(カナタ)、Syo-ta(ショータ)の6人が所属しており、日々足技を鍛えてサッカーボールの新しい楽しみ方を研究し、広める活動をしています。

今回このみんサル様のブログ掲載に当たっては皆様に「フットサルに役立つフットスキル」や「遊び心あるドリブル」などなどフットサルがより一層楽しめて、かつ自分の足技のスキルアップに繋がるような情報を発信していきたいと思いますので是非チェックしていただければと思います。



フリースタイルフットボール とは・・・?

フリースタイルフットボール をご存知でしょうか?
かつてはマラドーナ選手がかかとでリフティングしていたり、ロナウジーニョ選手が足を回していたり、侍の格好した選手がバク宙でボールを挟んだりといろいろな足技を見たことがある方もいらっしゃるかと思いますがフリースタイルフットボール とは、それら足技の総称を指します。
フリースタイルフットボール に関してはまた詳しく今後の記事などでいろいろと紹介させたいただきますが、僕らアルティステアが行なっているこの競技を簡単に説明すると
サッカーのリフティング技術やドリブル技術を「カッコ良く」、「凄く」したものです。


最後に、、

フットサルをやったことのある皆様なら一度は「あの足技やってみたい!」「あの技を試合中に出せたらかっこいいな!」など思ったことがあるかと思います。
そして同時にこうも思ったはずです

「でもああいう技は才能ある人が出来るんじゃないの?」と、



結論から言うと、フリースタイルフットボール に才能は必要ありません。

どの技も仕組みがあるし、理論があります。
どんな難しそうなフリースタイルフットボール の技もその理論の上で成功しているのです。(もちろんその技に伴う筋力、努力も必要ですが)
誰しもが失敗から入り、諦めなければ誰しもが成功を必ず経験出来る競技がこのフリースタイルフットボール の魅力です。なので是非このブログが目に入った方は、フットサルの合間にもいろんな足技にチャレンジして、より一層フットサルを楽しんで下さい。

僕らのアルティステアのYouTubeチャンネルでは毎日フリースタイルフットボール の技や情報を更新しています。まずは基本からそして行く行くは憧れのあの技をライバルに、友達に、見せつけてやりましょう!

最後にかつてのフリースタイルフットボール 世界王者の言葉を残して今回の記事を終わりたいと思います。

「ボールは正直者」by Mr.Woo



ボールは努力を裏切りません。



それでは良い球蹴りライフを。
http://www.artistare.com

https://www.youtube.com/watch?v=XDphNCm2KEM&list=PL9FF634CE9CF7CE5D&index=7

ArtiSTARE

ArtiSTARE

関東を中心に全国各地でパフォーマンスをしているフリースタイルフットボール チーム「ArtiSTARE」~アルティステア~
大会上位に入る実力派のメンバーから構成されるチームで日々足技を鍛えています。フリースタイルフットボール や足技に興味を持った方は是非挑戦してみて下さい。
YouTubeでは足技解説やフリースタイルフットボール の最新情報などを掲載中。日本一のフリースタイルフットボールチャンネルを目指して毎日更新していますので是非チェックしてみてください。
「アルティステア」で検索!

みんサルブロガー

最新コラム

一覧へ