ブログ2019.08.10

マレーシアからブログ始めました!

小藤田 匠

自己紹介

皆さん、こんばんは!
小藤田 匠(ことうだ たくみ)と申します。

大阪出身の24歳です。
現在はマレーシア・クアラルンプールの フットサルスクールで指導しています.。
フットサルは競技でするのはもちろん 観戦も指導も大好きです!

IMG_0010
日本人を対象としたフットサルスクール。※韓国人1名

つきましてはこの度
ピープルスポーツ株式会社様から
お声掛けいただき
東南アジアのフットサル事情を中心とする内容を発信させていただくことになりました。

IMG_9351

まだ噂程度ですが
今までマレーシアになかったプロフットサルリーグが 今月から開幕したと聞きました。
(今シーズンは外国人枠なし)

私自身も1番はプロ選手としてプレーしたいですが
どのような形になるかわかりませんが
このリーグに携われればと思っています。

また、以前までタイにいたこともありタイリーグ情報や
日本人選手・Fリーグにゆかりのある選手の
インタビューみたいなものも掲載できればと思っています!

早速、次回はタイリーグにこの夏から挑戦している
ある日本人選手について紹介したいと思います!

ブログ初心者ですが、東南アジアから発信していきますので
どうぞ宜しくお願い致します!

こんな情報を発信してほしいなどのお問い合わせを
下記SNSのDMからお待ちしております。

Twitter @kotoda_football で検索🔍

小藤田 匠

小藤田 匠

大阪出身
クアラルンプール在住の24歳。
大阪の大学でフットサルを始め、その後大阪府リーグの社会人チームに所属。
大学卒業後はスポーツアパレルメーカーに勤めた後、タイのスポーツクラブで指導。
現在はマレーシアのフットサルスクールで指導しながら
マレーシアのプロフットサルリーグに挑戦予定。

みんサルブロガー

最新コラム

一覧へ