ブログ2019.06.18

【ソルアのブログ】第14回ロービジョンフットサル日本選手権・結果報告

クラブ アトレティコ ソルア

こんにちは!弱視のフットボールクラブ「クラブアトレティコソルア」です!


今回は先日6月16日に行われた第14回ロービジョンフットサル日本選手権の結果をご報告いたします。


結果は…

2位! (3チーム中)


優勝を目指していた中で、悔しい結果になってしまいました。


ですが、気温が高く厳しいコンディションの中、過密スケジュールを最後まで戦いぬいた選手たちはとても勇ましく、そして誇り高く、私(担当・林)の目に映りました。


そんな選手たちの戦いの様子を写真と一緒にご報告いたします!


第14回ロービジョンフットサル日本選手権

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カテゴリー:ロービジョンフットサル(弱視クラス)

2019/6/16(日)

(埼玉県さいたま市/レッズランド内フットサルコート)

屋外人工芝

天候:晴れ

気温:30℃

試合形式:10分ハーフのプレーイングタイム (ハーフタイム10分)


【メンバー】

(GK)

 #1 細谷

 #12 成田

(FP)  

 #5 大平

 #7 森

 #8 西

 #9 丸山

 #10 岩田

 #11 篠瀬

 監督 古川


6-16.1
試合前のウォーミングアップの様子

6-16.2


☆第1試合 VS  FC SFIDAつくば


  結果  〇2-0 得点者 #5 大平、#9 丸山


前半は一進一退の攻防が続き、なかなか均衡を破れませんでした。

ハーフタイムで後半に向けて話し合い、修正点を確認しました。


後半は徐々にペースを掴んできたところで、5分に少し相手のプレスが遅くなったところを見逃さず、#5大平選手の強烈なミドルシュートが決まりました!

一点差の中、試合終了間際に#9 丸山選手の強引な突破から、角度の無い難しい位置からファーサイドにシュートを叩き込みダメ押しゴール!


初戦を見事な勝利で飾ってくれました!

6-16.3

6-16.4
丸山選手の得点後、喜び合っているシーン


☆第2試合 VS GRANDE TOKYO


  結果  ●1-3 得点者 #10 岩田


2試合目は1試合目が終わってから3、40分ほどのインターバルという過密スケジュール。 疲労が残る中、しっかり頭を切り替えて臨みました!


前半は数回チャンスが訪れるものの、なかなか決めきれず。1失点で後半に折り返します。


後半には疲労もあり、徐々にプレスが弱くなり、少しずつ相手よりのペースに。5分に再び失点を許し0-2に。その後、8分に#8西選手のシュート性の見事なパスから#10岩田選手がうまく合わせ1点差に!しかし、最後の最後に相手に再びゴールを許し試合終了。


悔しい結果にはなりましたが、最後まで勝利を目指してよく闘いました!


6-16.5

6-16.6
ハーフタイムに前半の修正点を話し合う様子




今大会では多くのことを得ることができました。

戦術を再確認できたこと、新加入選手の活躍、厳しい環境下での試合経験など、今後の成長に向けてとてもいいプラス材料になりました。


数少ない公式戦の経験を活かし、日々精進していきたいと思います!



最後に、今大会のチーム内MVPを選手たちに決めてもらいました!

その様子を動画に収めましたのでご覧ください!!


MVPは、#8 西達也選手!



6-16.7
大会後の集合写真 CA SOLUA 葛飾 

クラブ アトレティコ ソルア

クラブ アトレティコ ソルア

クラブ名称:Club Atletico SOLUA (クラブアトレティコソルア)
設立日:2018年2月22日
チーム名称:CA SOLUA(シーエー ソルア)
クラブカラー:ブラック/シャンパンゴールド
ホームタウン:東京都葛飾区
HP:http://www.casolua.com

みんサルブロガー

最新コラム

一覧へ