ブログ2019.02.16

第21回 関西フットサル施設選手権大会 U-12クラス 決勝大会

一般社団法人日本フットサル施設連盟

第21回 関西フットサル施設選手権大会 U-12クラス 決勝大会 大会レポート


兵庫県の「セレゾン6aiフットサルクラブ」で、「第21回 関西フットサル施設選手権大会 U-12クラス 決勝大会」が行われました。 この大会は第8回日本フットサル施設連盟選手権U12予選を兼ねておりまして、上位4チームが全国大会に出場します。

[ 開催施設 ]
http://www.selecao.net/

【施設紹介】
「セレゾン6-aiフットサルクラブ」のグランド3面には、FIFA(世界サッカー連盟)主催の国際大会会場でも採用された、唯一のロングパイル人工芝を使用。
ケガや足腰の負担を心配せず、もっとフットサルを楽しんでほしいと誕生した最新型の人工芝。天然芝に近い感触だからダイナミックにプレイできます。


集合写真①

予選を勝ち抜いた20チームが参加した今大会は、「4チームでの総当たり予選リーグの後、8チームによる決勝トーナメント」で行われました。
決勝戦は 「ペンサールフットサルスクール」と「宝塚CABO夢チャレンジ」の対戦になり、「2点を先行した宝塚CABO夢チャレンジに対し、ペンサールフットサルスクールが追い掛ける展開になり、ラスト猛追を見せるも後1点及ばずそのままタイムアップ。
優勝は、宝塚CABO夢チャレンジの皆様でした。     


ベスト4に残った下記の4チームが全国大会に出場します
優勝:宝塚CABO夢チャレンジ
2位:ペンサールフットサルスクール
3位:メンチローゾ
4位:シュライカー大阪U12 SSライオンズ


優勝:宝塚CABO夢チャレンジ 黒瀬さん

優勝出来た要因は、普段の練習の中で、5年生と切磋琢磨した事で、試合の中で落ち着いてプレー出来ました。立ち上げで3年目ですが、全国大会でも優勝目指して頑張ります。


優勝 宝塚CABO夢チャレンジ
優勝:宝塚CABO夢チャレンジ

準優勝:ペンサールフットサルスクール 中田さん

優勝出来なかったのは残念ですが、全国大会出場を決められて良かったです。
予選から全ての試合が決勝戦のような強豪ばかりで、本当に苦しかったですが、選手達が本当に頑張ってくれたと思います。
ただ、この日はペンサールの『フットサル』を見せる事が出来なかったのが、心残りです。全国大会では、もちろん優勝を目指しますが、ウチの『フットサル』を見てもらえればと思います。


準優勝 ペンサールフットサルスクール
準優勝:ペンサールフットサルスクール

3位 メンチローゾ
3位:メンチローゾ

4位 シュライカー大阪U-12 S.S ライオンズ
シュライカー大阪U12 S.Sライオンズ

一般社団法人日本フットサル施設連盟

一般社団法人日本フットサル施設連盟

フットサルのさらなる発展と、民間フットサル施設の事業安定という視点から、互いのノウハウを最大限集結、共有化し、かつ財団法人日本サッカー協会と協力しつつ、フットサルの普及を図ることを目的した団体です。

みんサルブロガー

最新コラム

一覧へ