ブログ2020.05.26

No.2 竹村です。

ファイルフォックス八王子

皆さん、こんにちは竹村です。

緊急事態宣言も、解除されましたね!
はやる気持ちもありますが、まだまだ気をつけて、様々行動します。

さて、前回の思い出話しの続きですが
無謀な練習試合(2012年当時所属していた都リーグ3部チームvsファイル)の結果それは、、、

0-23
(20分×2本、10分)

これ、トータルスコアです。
(府中時代所属した3年間でも、こんなスコアは無かったです笑)

正直途中で、当時の所属チームはハーフはおろかコートの3分の1超えることなく、途中からシュート練習かなと思うくらいに、フルボッコと言う単語がぴったりな結果でした。いい思い出です笑
圭くんには、度々この練習試合のことで笑いながら、いじられてました。
現役メンバーも誰かここにいたんだでしょうか。

当時(2012年)の監督との2度目の対戦は、その翌年、監督はファイルを退団され、GALOというチームの一員として都3部(公式戦)で、お会いしました。(正直、これは反則だよと皆思ってました)結果は、0-4だったかな。
都3部は確か12分ハーフでしたが、フルタイム出てました笑

カテゴリーが、変われどフットサルへの情熱や姿勢は変わらず、全力でした。(たぶん)
そんな熱い姿勢を見て、また一人でこうも変わるのかというのをまざまざと見て、ファイルでプレーしてみたいなとこの試合後にぼんやりと思い、気づいたら、ファイルのセレクションを受けてました。
ファイルとの出会いと、入団のきっかけでした。

長文お付き合い頂きありがとうございます。

そんなことを思い出していると、やっぱり早く練習したいなと、はやる気持ちが前面に出てしまいました。

今日はこの辺で、ではまたー。

A505CA3E-D94B-4B73-AB0F-3FD8D2BB26FB
4FCDF816-4D4B-43EE-9A0F-095B16B456A2
同じ年度のリーグ戦よく見ると、ファイルOBが2名います

ファイルフォックス八王子

ファイルフォックス八王子

関東フットサルリーグ1部に所属しており、過去全日本選手権4回、地域チャンピオンズリーグ2回、関東フットサルリーグ4度の優勝を誇る古豪クラブ。現在は拠点を八王子に移し、“八王子からFリーグへ!”をキャッチフレーズに活動中。

みんサルブロガー

最新コラム

一覧へ