ブログ2019.04.16

こんにちは!ブルです!!

ファイルフォックス八王子

先日、土曜日に東京都フットサルリーグ2部が開幕しました!!

自分が監督をやらせてもらってるファイルフォックス八王子サテライトは見事3-1で勝つことができました!!

開幕という難しいゲームだったかと思いますが選手たちが全力で戦った結果だと思います。
ゲームの中で2得点決めた伊藤ユウマや垣沼、なお、ツボ、初めてフットサルをやる選手やファイルフォックスのエンブレを初めて背負う選手たちが躍動してくれたのは本当に良かったと思います!

ただこの試合の勝利というのはサテライトだけの勝利ではなく、ファイルフォックスを取り巻く多くの人の勝利だと思っています。
トップ選手、サポーター、八王子サッカー協会の方々など色んな人が応援に駆けつけてくれました。

本当に感謝しかありません。
ありがとうございます!

ただ、言い方を変えれば長いシーズンの1試合目を勝っただけにすぎません。
必ず今年で東京都1部にあがるという覚悟を持ち、それぞれのプレー、生活、心構えに責任を持ち、そして高い気持ち、プレーを継続しなければいけません。

それは簡単なようで難しい事だと思います。
うまく行かないときにどんな選手であるか、上手く行ってるライバルを歓迎できるか。ピンチをチャンスに意味づけできる選手が増えてきてくれれば、本当に素晴らしいチームになると思います。

必ず今年で1部に昇格しよう!!

では!!!

4794B457-D7D0-46A8-99BE-439DFE3E8C85

ファイルフォックス八王子

ファイルフォックス八王子

関東フットサルリーグ1部に所属しており、過去全日本選手権4回、地域チャンピオンズリーグ2回、関東フットサルリーグ4度の優勝を誇る古豪クラブ。現在は拠点を八王子に移し、“八王子からFリーグへ!”をキャッチフレーズに活動中。

みんサルブロガー

最新コラム

一覧へ