あなどれないぞ新潟!初出場チームが全国決勝進出「アイデムカップ2019新潟大会」レポート!!

コラム|2019.09.11

あなどれないぞ新潟!初出場チームが全国決勝進出「アイデムカップ2019新潟大会」レポート!!

2019年8月30日にエフスリー寺尾で開催された「アイデムカップ2019新潟大会」のレポートをお伝えします!

  • アイデムカップ

悪天候の中、大会はスタート!


強雨の中の新潟大会は屋根付きコートとは言え、サイドライン付近は滑りやすいコンディションでの大会となった。


190830Aidem_89

激しさの中にもアットホームさがあふれる大会!


この大会を牽引したのは新潟大学フーリガンと新潟大学LEPT。そこにspitze新潟(新潟医療福祉大学、新潟大学、新潟国際情報大学等の混成チーム)が食いつく形の図式で予選リーグの試合を終え、全国決勝FINAL出場1枠を巡って熾烈な競争が展開された。

決勝トーナメントでは牽引してきた2チームがPK戦も含め僅差で敗退。
決勝戦のカードは新潟大学Noah 対 spitze新潟の対戦となった。決勝では実力拮抗の中でしたが、攻撃のバリエーションに優れたspitzeが後半1ゴールを決め、スコア0-1で全国決勝FINALの切符を獲得した。

大会全体を通しては、ほのぼのとした明るい性格の学生が多く、プレー中にもベンチより激励が飛び交うアットホームな雰囲気のある大会になった。
優勝し、全国決勝FINALに駒を進めたspitze新潟はセットプレーも練習しており、抜け目のない試合運びができるチームだった。FINALでの活躍を期待したい。


190830Aidem_131

190830Aidem_201

新潟大会の結果


参加チーム数:10チーム
参加学生数:81名+応援6名=87名

優勝チーム:spitze新潟(新潟医療福祉大学、新潟大学、新潟国際情報大学等の混成チーム)(FINAL出場)
準優勝チーム:新潟大学Noah

参加学生所属大学:新潟大学、新潟県立大学、新潟国際情報大学、敬和学園大学、新潟医療福祉大学


190830Aidem_268
優勝チーム:spitze新潟(新潟医療福祉大学、新潟大学、新潟国際情報大学等の混成チーム)

参加チーム募集中です!!


「アイデムカップ」では、参加チームを絶賛募集中です!
レポートを読んで少しでも気になった方は、「アイデムカップ」のHPから今後のスケジュールをチェックしてください!!


190830Aidem_95

取材協力:「アイデムカップ」



タイトルなし

全国規模で開催される日本一を決めるフットサル大会「アイデムカップ」。
大学生のための「アイデムカップ」を開催し、 誰もが気軽に参加できるフットサルというスポーツを通じて、全国各地域での大学生同士の交流を力強く応援してまいります。


最新コラム

一覧へ